イベント・セミナー

親子で楽しむTSUTAYA、目玉企画を発表

「夏休み2016★宿題自由研究大作戦」!!

全国1494店舗を展開するTSUTAYAは、2016年7月21日より、「夏休み2016★宿題自由研究大作戦」に出展します。

こちらは夏のキャンペーンとして、「親子でいくTSUTAYA」の目玉企画となります。

中でも、7月22日東京で行われる「TSUTAYAキッズ記者会見」ではキッズ記者が、写真家 ブルース・オズボーンさんと共に、“親子の日”について、記者会見を行うという職業体験のひとつも行われます。

キッズ記者が実際に取材し、子ども新聞を作成するまでの過程も見られるので、たくさんの人に是非みてもらいたいとのことです。

ブルース・オズボーンとは

アメリカ出身の写真家であり、雑誌のフォトエディターを経て、1980年に来日。

写真展「LA Fantasies」を始め、テレビCF、広告写真、音楽ユニットとして、国内外でライブ活動を行ってきました。

ライフワークである親子写真は1982年以降、6000組以上撮影。妻は日本人の井上佳子さん。

二人は7月第4日曜日を「親子の日」と提唱し、「親子の日普及推進委員会」を発足。

親子の思いを確認するとともに、地球環境を大切にする気持ちへつなげる為に、さまざまな活動を行っています。

参考サイト

TSUTAYA プレスリリース(PR TIMES)

TSUTAYA ニュースリリース


2016/07/25

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の監修/執筆

ニュース編集部