アプリ

2016/08/01

絵本を持ち歩こう!完全無料!絵本読み放題アプリ「えっほー」

この記事の監修/執筆

ニュース編集部

絵本を持ち歩こう!完全無料!絵本読み放題アプリ「えっほー」

電車やバスでの移動中、次の予定まで少し時間が空いてしまったときなどちょっとした時間でも子供達は、遊びたいものですよね。公園など走り回れる場所であればいいのですが、じっとしていなければならない場所では落ち着かせるのも一苦労です。そんなとき親子で絵本の世界を楽しんでみてはいかがでしょう。

お出かけに便利

子供連れのお出かけは、オムツにお菓子、水筒、着替えなど必要なものがたくさん、なるべく荷物は減らしたいですよね。かといって、飽きて騒いでしまっては困るので、おもちゃや絵本を持ち歩いている人も多いのではないでしょうか。

持ち歩いていた絵本の代わりに、絵本アプリ「えっほー」をダウンロードしてみましょう。スマホ一つで、何十冊もの絵本を持ち歩けますよ。しかも、何冊読んでも完全無料です。

スマホでゲームや動画を見せるのはちょっと刺激が強いかなと思っている人も、絵本なら気軽にお試しできるのではないでしょうか。

■ダウンロード

えっほー iOSえっほー Android

字が読めなくても楽しめる

そうはいっても、まだ小さくて字も読めないからと思っている人もいらっしゃるでしょう。同アプリは、全ての絵本にナレーションがついているので字が読めない子供一人でも楽しめますよ。

広告表示もなく、操作もとってもシンプル。完全無料であるため、子供一人で自由に操作させても安心です。ボタン一つで字幕表示もでき、ゆっくりマイペースに読むことも、ママが読み聞かせすることもできます。

豊富なジャンル

同アプリで読める絵本は、ファンタジーや、昔話、童話、普段の生活に基づいたストーリーなど、充実したラインナップ。子供が好きなジャンルの本も、きっと見つかりますよ。

お気に入り登録もできるので、気に入った絵本を簡単に何度も読み返すことができます。

他では読めない「えっほーオリジナル絵本」もあり、新作も続々登場するので飽きることなく楽しめますね。

■ダウンロード

えっほー iOSえっほー Android


  • このエントリーをはてなブックマークに追加