イベント・セミナー

2016/08/01

自由研究にも!本格的な服作りが1080円でできるサマースクールって?

この記事の監修/執筆

ニュース編集部

自由研究にも!本格的な服作りが1080円でできるサマースクールって?

夏休み、ミシンと仲良しになってみない?

手芸専門店「クラフトハート トーカイ」を展開する藤久株式会社は8月31日(水)までの期間、クライ・ムキ式ソーイングスクールにて小・中学生の子どもたちを対象にした「キッズサマースクール」を開催しています。

旬なドルマンパーカーを作ろう

毎年1000人以上の子どもたちが参加するというこのサマースクールは「本格的な洋服作りができる!」と本物志向の現代っ子も納得のクオリティが人気の秘密。適度な難易度と高い完成度で、夏休みの自由研究にもぴったりです。

簡単・きれい・おしゃれがコンセプトの、オリジナルパターンを使用し、流行のドルマンパーカーを製作していきます。簡単に作れるよう生地の裁ち方や縫製の仕方に工夫が施されており、ミシンに触ったことがない子どもでも大丈夫。スタッフのレクチャーを受けながら、2時間で完成を目指します。

パパと一緒にチャレンジ!

7月31日(日)と8月7日(日)には限定店舗にて、「パパとキッズの洋服作り体験教室」も開催。普段縫い物には縁のないパパも、子どもたちと力を合わせて洋服を作り上げてみてはいかがでしょうか。大人用のTシャツやマーガレットを作ることもできるので、ママへのプレゼントにしてもいいですね。

両講習の料金は、生地代を含み1080円(税込)。共に事前予約が必要となります。夏休みならではの達成感を得られそうなサマースクール、ぜひ挑戦してみてください。

参考サイト

夏休みキッズサマースクール

藤久株式会社 プレスリリース


  • このエントリーをはてなブックマークに追加