新商品

2016/08/10

簡単!早い!離乳食「うまみ丸ごとカット野菜シリーズ」を新発売

この記事の監修/執筆

ニュース編集部

簡単!早い!離乳食「うまみ丸ごとカット野菜シリーズ」を新発売

すぐに使える!離乳食づくりに便利

赤ちゃんのために、離乳食は手作りしたいと思うママは多いはず。しかし、離乳食づくりは何かと時間がかかります。時間をかける暇がない、忙しいが手作りしたものを食べさせてあげたいと思うママに、こんな商品はいかがでしょうか。

株式会社赤ちゃん本舗は、富山県の山菜水煮加工・簡便野菜製造メーカー「ヤマサン食品工業株式会社」の「うまみ丸ごとカット野菜シリーズ」を8月11日(木)より発売します。アカチャンホンポ限定品で、「忙しい中でも美味しい離乳食を手作りしたい」というママの思いに応えます。

「うまみ丸ごとカット野菜シリーズ」は、野菜の皮むきや下ゆで・水切り・水洗いが不要なので、そのまま使えて便利。また、赤ちゃんの口に合うサイズにカットされています。

「うまみ丸ごとカット野菜シリーズ」全部で7種類

簡便性に優れた加熱調理済みのカット野菜シリーズは、全部で7種類。5ヵ月の離乳食初期から、国産かぼちゃ・国産じゃがいも・国産さつまいも・国産だいこん・国産にんじん・国産じゃがいもとにんじんの6種と、9ヵ月の離乳食後期から国産ごぼうの1種です。

全て国産の野菜を使用しており、素材そのままの味や香りを活かしています。味付け等は一切していないので、赤ちゃんの好みや月齢に合わせて味付けが可能です。加圧加熱殺菌済みで常温保存ができるので、ストックしておくと便利です。

参考サイト

赤ちゃん本舗


  • このエントリーをはてなブックマークに追加