調査・アンケート

2016/08/10

離乳食づくりに便利!すぐに使える小さなカット野菜が登場

この記事の監修/執筆

ニュース編集部

離乳食づくりに便利!すぐに使える小さなカット野菜が登場

離乳食づくりはママたちの悩みの種

離乳食についてアンケートを、アカチャンホンポのモバイルサイト内で行いました。その結果「作り方がわからない」「手間がかかる」など、赤ちゃんの月齢に合わせた食材の選択、サイズや柔らかさの調整に悩んでいるママたちの意見が多く寄せられました。

簡単便利なカット野菜シリーズ

そんなママたちの声を受け、株式会社赤ちゃん本舗は、運営する「アカチャンホンポ」及びネット通販において、ヤマサン食品工業株式会社の「うまみ丸ごとカット野菜シリーズ」を8月11日(木)から販売することになりました。

アカチャンホンポ限定品で、離乳食向けにサイズを小さく柔らかくしてあり「忙しい中でも美味しい離乳食を手作りしたい」という、ママのニーズに応えるベビーフードです。

面倒な野菜の下ごしらえは必要なし

『うまみ丸ごとカット野菜シリーズ』は、野菜の面倒な下ごしらえ(皮むき・下ゆで・水切り・水洗い)が不要、乳児の口に運びやすいサイズにカットしてありそのまま使えるので、離乳食づくりの時間や手間を短縮することができます。

素材は国産の野菜を使用しており、着色料・保存料・香料・化学調味料は不使用。素材の自然な香りや味を活かす製法で仕上げています。

また、味が付いていないので、お子さまの月齢に合わせた離乳食の味付けが可能です。加圧加熱殺菌済みなので常温保存が可能、ストックにも便利です。

参考サイト

株式会社赤ちゃん本舗のプレスリリース

アカチャンホンポHP


  • このエントリーをはてなブックマークに追加