イベント・セミナー

2016/08/12

子育て家族を応援! 「たまひよファミリーパーク2016」横浜で開催

この記事の監修/執筆

ニュース編集部

子育て家族を応援! 「たまひよファミリーパーク2016」横浜で開催

豊富なプログラムの大人気イベント

妊婦さんと子育てファミリーの毎日をもっと楽しくする、子育て家族の幸せ応援イベント「たまひよ ファミリーパーク2016 in 横浜」が、10月30日(日)、パシフィコ横浜で開催されます。

昨年の横浜での開催時には、およそ3万人を集めた大人気イベント。子ども連れのファミリーだけではなく、これからパパやママになる方たちも楽しめる出展ブースやプログラムがたくさん用意されています。

さまざまな企業が名を連ねる出展ブースでは、妊娠・子育てライフに役立つグッズやサービスなどの情報が多数紹介され、人気商品を体験できるのも楽しみのひとつ。サンプルプレゼントを行うブースもあるので、しっかりチェックしましょう。

見て、参加して、ファミリーでたっぷり楽しもう!

イベントプログラムの中でも、たまひよのキャラクターと一緒に写真が撮れる「たまちゃんひよちゃん撮影会」や赤ちゃんとパパママが一緒に手形を取る「たまひよ親子手形」などは、たまひよのイベントならではの思い出を形で残せるもの。

また、赤ちゃんのかわいい姿にファミリーで夢中になる「赤ちゃんスーパーはいはい競争」、こどもちゃれんじの人気キャラクターしまじろうと仲間たちの楽しいステージ「しまじろうとうたっておどろう!」「マタニティヨガ」など体を動かす参加体験型などもりだくさんです。

ただし、イベントの中には、一部観覧の人数制限や抽選によって参加者を決めるプログラムもありますのでご注意ください。

入場は無料ですが、入場に際しては、事前にウェブサイトに従って参加登録をしたうえで送信される「イベント招待状」の提示が必要となります。

「たまひよファミリーパーク2016in横浜」は、10月30日(日)10:30~18:30(時間は変更になる可能性があります)、パシフィコ横浜展示ホールでの開催です。

参考サイト

たまひよファミリーパーク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加