イベント・セミナー

2016/08/15

夏休みの宿題に活用!Kit Oisix本格販売

この記事の監修/執筆

ニュース編集部

夏休みの宿題に活用!Kit Oisix本格販売

セット一つで完成する自由研究

オイシックス株式会社は「自由研究ができるKit Oisix(きっとおいしっくす)」を7月21日(木)からの予約販売に続き、8月11日(木)から本格販売します。

「自由研究ができるKit Oisix」とは、研究ができる「研究材料」と「研究シート・ワークシート」、親子クッキングに使える「食材・レシピ」がセットになっていて、子どもの夏休みの宿題としても活用できます。

ここがポイント!自由研究ができるKit Oisix!

研究材料として用意されている、3種類のナスを計ったり、切ったり、焼いたりしながら、「研究シート」のクイズにある「なぜ同じなすでも見た目が違うのか?」「焼いたらなぜ色が変わるのか?」などの質問に答えて、勉強が可能。

「ワークシート」には随所に現役東大生から、まとめ方や研究の進め方のコツについてアドバイスがあり、自分で研究しながら記入していき、研究内容や成果を上手に人に伝えることを学べます。

自由研究ができるKit Oisixの体験イベント開催

研究材料が全てセットになっているので、研究する、親子で料理をする、研究成果をまとめるの簡単な3ステップで楽しんで取り組むことができ、なおかつ1.5時間程度で全工程が完了するため、これから夏休みの宿題としても活用できるのではないでしょうか。

「3種のなす食べ比べ!カレーグラタン」を体験できるイベントが8月20日(土)5歳~10歳のお子様とその保護者 を対象にグローバルキッズ飯田橋こども園にて開催予定となっています。

参考サイト

PR TIMES

「自由研究ができるKit Oisix(きっとおいしっくす)」


  • このエントリーをはてなブックマークに追加