話題・時事ネタ

2016/08/16

オンライン上で働き、福利厚生が充実!『ITマミー部』

この記事の監修/執筆

ニュース編集部

オンライン上で働き、福利厚生が充実!『ITマミー部』

ITやWEB制作に強い主婦・ママ集団『ITマミー部』

株式会社マミーゴーが運営する『ITマミー部』では、企業に雇用されなくても安心してオンライン上で活躍できる体制を整えることで、働く女性を増やしたいという思いから、2016年8月1日(月)から、業務災害補償保険など新しく3点の福利厚生面の拡充をしました。

300名が所属し、主婦・ママを対象に在宅ワークでも対応可能なスキルを身に付けるため、無料で教育の場を提供し、ライティングやWEB制作等のお仕事を依頼し、オンラインで「働く」女性を創出しています。

3つの福利厚生面を拡充

『ITマミー部』に所属し、直近3ヶ月以内にマミーゴーの仕事をしている人を対象に、業務災害での入院・通院の補償保険や、天災危険補償特約などを補償される、三井住友海上のビジネスJネクスト(業務災害補償保険)への加入手続きを開始しました。

さらに働くことへの意欲を高めるため、働いた分を報酬以外に「100円=1ポイント」として与え、貯まったポイントはプレゼントとして還元。

又、月に数回Skypeで、仕事情報の共有やアイディアミーティングを行いながら、固定収入を得ることができる“オンラインteam”を発足しました。

家事育児と仕事の両立しウーマンパワーを発信

『ITマミー部』は、2016年内にはメンバーを400名、2020年には1,000名を目指し、主婦・ママが家事育児と仕事の両立を図り、活躍する場を提供していきます。

また企業に対しては、ビジネスサポートを効率的に補うことで成功・発展に貢献していきます。

参考サイト

プレスリリース配信サービス@Press

『ITマミー部』公式サイト


  • このエントリーをはてなブックマークに追加