話題・時事ネタ

2016/08/22

問い合わせが殺到!人気私立保育園が愛知・豊明市に2園目を開所

この記事の監修/執筆

ニュース編集部

問い合わせが殺到!人気私立保育園が愛知・豊明市に2園目を開所

待機児童30人以上の人気保育園

私立保育園『Memory tree 赤池保育園』は開所から約1年半。「曜日別習い事」が評判を呼び、開園からわずか約1年半で公立保育園の待機児童を上回るキャンセル待ち30人以上を記録しました。

まだ産まれていない(お腹の中にいる)時点で入園予約を行う家庭、自宅から1時間30分以上の時間をかけて登園する家庭もあります。

また、全国的にも珍しく敷地内に美容院を併設しており、園児のヘアカットを無料で行っています。

待望の2園目が開所。早くも満員が見込まれる

今回、保護者からの要望もあって、2016年8月1日に豊明市の「小規模認可保育所」として、2園目となる『Memory tree 三崎保育園』を開所しました。

開所後1週間で問い合わせが殺到しており、開所後2か月で満員が見込まれます。

細部までオシャレと癒しにこだわった園環境

これらの保育園は元カフェを全面改装して仕上げました。通常の工務店だけでなく、照明・家具等の備品はアンティーク雑貨屋とコラボレーションにより設計。保育園としての安心・安全の設備や基準は確保した上で、オシャレ&癒し空間を演出します。

そして、英国認定アロマセラピストが、科学的根拠に基づき「殺菌、風邪、インフルエンザの予防」などを考慮し、複数のアロマオイルを調合しています。

アロマの環境設定については、セラピストがオイル噴射機械からのエアコン風の強さ、風光などを考慮し、園全体に香りが行き届く調整を責任を持って行います。また、オリジナルアロマを月単位で変更し、入口に入った瞬間に「違い」と「感動」を与えます。

習い事もリーズナブルに

赤池保育園にて人気のある「曜日別習い事」は、三崎保育園でも実施します。認可園として各世帯の所得に合わせたリーズナブルな保育料に加えて、数千円の追加支払いのみで全ての習い事を受講できるコースを用意しています。

今後の方針について

愛知県日進市赤池の本園を中心に、今回開所した三崎保育園につづき、2016年10月に『Memory tree 名和北保育園(東海市)』を開所予定。2017年4月には名古屋市・長久手市・尾張旭市・瀬戸市の4市町に、認可園にて開所計画中です。

参考サイト

株式会社nexusのプレスリリース

Memory tree 赤池保育園HP


  • このエントリーをはてなブックマークに追加