調査・アンケート

2016/08/22

ベビカム「ベビーウェア・マタニティウェア通販」のアンケート結果

この記事の監修/執筆

ニュース編集部

ベビカム「ベビーウェア・マタニティウェア通販」のアンケート結果

みんなのお気に入りはどの通販?

ベビカム株式会社は妊娠・出産・育児の情報サイト「ベビカム」において「ベビーウェア・マタニティウェア通販」についてのアンケートを実施したところ、364もの有効回答を得られました。

調査項目は品揃えの良さ、商品のデザインの良さ、商品の品質、サイトやカタログの見やすさ、利用しやすさ・サービスの良さ、コストパフォーマンスまでの項目を合計し、『もっともよい』の回答を得られた商品を集計後、ランキングにしました。

品揃え、品質、カタログの見やすさが採点基準

1位は「ベビーウェアもマタニティウェアも品数豊富で、特に独自ブランドのベビーウェアが工夫されていてかわいいので、すぐ送料無料になるくらい欲しいものが見つかる」という意見が最も多い「ベルメゾン」。

「品揃えの良さ」「商品の品質」「サイトやカタログの見やすさ」などすべてにおいて好評を得たのが、好評だったようです。

2位は赤ちゃんのものやマタニティ用に特化しているという点と、ポイントルーレットを設けているのも楽しみの一つとなっている「赤すぐ」。

3位は素材は良くシンプルで、サイズもゆったりしていて、注文時の受付の際も気持ちのいい対応をしてくれるという「ニッセン」。

便利な通販、その反面失敗も

多くの外出しにくい妊娠中や育児中の女性が、通販を便利に利用していることがわかりました。

しかしその反面で、実物を見られないから、商品説明は生地感や着心地をしっかり載せてほしいという意見も。

また実際届いたものとイメージが違ったときには、交換が手軽にできればというサービスについて求める意見もありました。

参考サイト

PR TIMES

ベビカム調査隊


  • このエントリーをはてなブックマークに追加