アプリ

2016/08/24

アプリでスポーツ能力検定にチャレンジ!

この記事の監修/執筆

ニュース編集部

アプリでスポーツ能力検定にチャレンジ!

子供の運動能力アップに

株式会社ファインシードは、株式会社フジテレビキッズとの共同事業として、『全国統一KIDSチャレンジ検定(チャレ検)』アプリを配信しました。

短距離走・なわとび・鉄棒・マット運動・跳び箱などの競技を、元オリンピック選手やギネス記録を持つ一流の先生が指導し、検定を受けることができます。アプリは、指導の動画を視聴したら、検定を受けるための動画の撮影します。撮影した動画をアップロードして、合格すると次に進めます。

ガチャピンとムックが登場!ゲーム感覚で楽しめる

検定は、種目ごとに初級から達人までの20種類あります。最初は簡単な技の習得から。ひとつずつ検定をクリアし、最後は難度の高い技を習得するプログラムになっているので、途中で挫折することなく上達が望めます。

合格するとスタンプが押され、デジタル認定証とデジタル認定メダルももらえて、ゲーム感覚で楽しめます。ガチャピンとムックが、アプリ内にたくさん登場しますよ。

また有料で、紙の認定証と認定メダルも用意。さらに、種目ごとにコンプリートをすると、豪華な賞品がゲットできるかもしれません。検定種目は、まだまだ追加予定なので、どんどんチャレンジしてみてはいかががでしょうか?

全国統一KIDSチャレンジ検定(チャレ検)


  • このエントリーをはてなブックマークに追加