新商品

2016/08/29

学習習慣が身に付く!リビング学習に最適なドリルシリーズ

この記事の監修/執筆

ニュース編集部

学習習慣が身に付く!リビング学習に最適なドリルシリーズ

自然と学習習慣が身に付く

毎日の学習は、とっても大事。しかし、長い時間、机にむかって集中するのは、子どもにとって大変なことです。そこで、教育出版の株式会社旺文社は、6月に刊行した「まずは10分から学習習慣づけ リビングドリル」に続き、「次は20分の学習習慣づけ もっとリビングドリル」を、8月29日に4冊同時刊行します。

毎日遊んでばかりで、じっとしていない子どもに「少しの時間でも机やテーブルにむかい勉強する習慣を身に付けて欲しい」と願う親御さんは、多いはず。そんな親の気持ちに応えたドリルは、パズルのような問題を中心に1回20分程度で解ける形式になっています。これを、毎日取り組むことによって、自然と学習習慣が身に付くという訳です。

カバーと本体に粋な計らい

ドリルは、小学1年生~4年生までの学年別に、楽しみながら解けるパズルのような問題を中心に収録。パズルと通常のドリルのような問題の両方を解くことで、少しずつ長い時間勉強できることを目標としています。

複数の教科が1冊にまとまっていて、教科別にそろえる必要もなく、次々とドリルを変える必要がないので、飽きずに続けられます。問題自体も難易度が高くないので、親もサポートしやすく、リビングで一緒に学習するのに最適。

子どもの学習習慣について悩みを持つ親御さんのため、カバーにメッセージとイラストが。カバーを外した表紙には、シールが貼れる達成表がついて、子どもたちのモチベーションアップにつながる工夫をしています。「まずは10分から学習習慣づけ リビングドリル」も好評発売中です。

外部リンク

株式会社 旺文社


  • このエントリーをはてなブックマークに追加