新商品

2016/08/30

麦芽糖を使用した素朴な甘みの赤ちゃん用ホットケーキミックス

この記事の監修/執筆

ニュース編集部

麦芽糖を使用した素朴な甘みの赤ちゃん用ホットケーキミックス

9か月頃からの赤ちゃんのおやつや食事に

粉ミルクで有名な和光堂が2015年に実施したアンケートによると、ママが手づくりするおやつのベスト3は、1位がホットケーキ、2位がおにぎり、3位がお好み焼きだそうです。

また、ママがおやつを手づくりする理由は、やはり「添加物や味付けなどが気になる」とのこと。

そんなママたちの声を参考に、アサヒグループ食品株式会社は2016年9月6日より、安心して手軽に作れる、和光堂「赤ちゃんのやさしいホットケーキミックス」を発売します。

カップケーキやお好み焼きなどにアレンジも

「赤ちゃんのやさしいホットケーキミックス」は、水を加えて焼くだけで、美味しいホットケーキが簡単に作れる赤ちゃんのためのホットケーキミックスです。

素朴な甘みが特長の麦芽糖を使用。また、アルミニウムを含まない膨張剤を使用しています。もちろん着色料や香料は使用していないので安心。さらに、赤ちゃんに不足しがちな鉄やカルシウムをたっぷり加えました。

また、保存に便利なチャック付き袋を採用し、パッケージの裏には、このホットケーキミックスを使ったさまざまなアレンジレシピを掲載しました。

自由にアレンジできる「プレーン」、国産野菜を使用した「ほうれん草と小松菜」「かぼちゃとさつまいも」の3種をそろえました。100g(約5枚分)でオープン価格。

「赤ちゃんのやさしいホットケーキミックス」全3品 9月6日(火)新発売!アサヒグループ食品


  • このエントリーをはてなブックマークに追加