妊活中の生活

2016/09/05

妊娠に気付かずに薬を飲んでしまった…大丈夫?

この記事の監修/執筆

Mocosuku編集部

妊娠に気付かずに薬を飲んでしまった…大丈夫?

妊娠が成立すると、赤ちゃんはすごいスピードで成長していきます。特に妊娠初期は細胞分裂が繰り返され、脳や脊椎など大切な部分が作られていく時期。しかしこの時期、妊婦さん自身はまだ妊娠に気付いていないことが多いです。
そんな妊娠初期に、赤ちゃんに害とされている薬の服薬をしてしまっていたら…。
実際に薬が赤ちゃんに及ぼす影響や、服薬してしまった場合にどうしたら良いのかをお伝えします。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加