話題・時事ネタ

2016/09/05

我が子の可能性を引き出す「幼児教育講座」、提供開始

この記事の監修/執筆

ニュース編集部

我が子の可能性を引き出す「幼児教育講座」、提供開始

子どもの知識を引き出し、学べる新講座

通信教育を行う資格サロンを運営する資格サロン合同会社は、幼児教育を目的とした教材の提供を始めます。

今回株式会社トーケンを運営する桐花教育研究所の協力を得て、60年以上の教育実績を元に、幼稚園に入る前の子どもを対象に、知的好奇心を満足させる教材を作成しました。

幼児教育講座で学ぶこと

全3回の講座に分かれており、イラストを使った知能アップや、はさみの使い方、色と形の学習から数を覚え、絵カードでパズルをつくるなど、子どもの好奇心を刺激しながら学べる内容がつまったオリジナルのテキストが自宅に届きます。

またDVD付きで、動画で教え方、子どもにかける言葉まで収録。

教材は桐花教育研究所の幼児教育の現場でも利用されているものも含まれているので、より実践に近い状態で、学ぶことができます。

どのように教えればいいのか分からない、自身の教え方で良いのか不安という悩みを持つ両親にとって、この講座を通じて子どもと一緒に楽しめるような講座内容となっています。

親と子のコミュニケーションを育むことにより引き出される無限の可能性を、この教材を通じて広げてみませんか。

参考サイト

PR TIMES

資格サロン


  • このエントリーをはてなブックマークに追加