話題・時事ネタ

2016/09/05

アサヒグループ食品、赤ちゃんにやさしい粉末飲料「飲みたいぶんだけ」リニューアル発売

この記事の監修/執筆

ニュース編集部

アサヒグループ食品、赤ちゃんにやさしい粉末飲料「飲みたいぶんだけ」リニューアル発売

個包装で「飲みたいぶんだけ」手軽に用意

アサヒグループ食品株式会社は9月2日、和光堂ブランドから、赤ちゃんの水分補給にぴったりな粉末飲料「飲みたいぶんだけ」全6品を、9月6日より全国でリニューアル発売すると発表しました。

「飲みたいぶんだけ」は1包分100cc使い切りの個包装タイプで、飲む量の少ない赤ちゃんでも飲みきれる分だけ作ることができます。お風呂上がりや食事のときに手間なくすぐに用意ができ、またコンパクトで軽量なため外出時の水分補給にも便利です。 今回のリニューアルでは、国産素材を使用、7大アレルゲン不使用など、赤ちゃんにやさしい粉末飲料であることをパッケージデザインに表し、単品は1箱8包入り、果汁のアソートパックは1箱7包入りと試しやすい規格に変更されました。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加