話題・時事ネタ

2016/09/14

これから育児をする男性向け『イクメン学校』が東京で開校

この記事の監修/執筆

ニュース編集部

これから育児をする男性向け『イクメン学校』が東京で開校

受講した100%が自分の結婚観が明確に

婚活中の男性向けイクメン教育事業を展開する「株式会社ヴォルテッジ」は9月18日(日)10時~17時東京都渋谷区にあるT,s渋谷フラッグカンファレンスセンターで、「イクメン学校」を開校します。

学べる内容は、コミュニケーション(理想の奥さんとの関わり方)、育児(これから出会う子供との関わり方)、ライフデザイン(自分の人生と向き合う)の3つで、赤ちゃんの抱っこの仕方からオムツ替え、ミルクの飲ませ方、妊婦体験がしっかり学べます。

卒業生には結婚生活でも支えてくれる男性の証『イクメン士認定資格証』を発行し、実際、去年の卒業生のうち3割の男性が結婚が決まる実績付き。

費用は30000円、申込み方法はホームページまたは電話で問い合わせを。

女性を支えられる男性になるために

50歳の時点で一度も結婚したことのない生涯未婚率の増加が年々上がっていますが、結婚しない理由として「出会いに自信がない」「結婚して家族をもつ自信がない」という意見が。

また結婚しても、3組に1組が離婚するその理由は、産前産後夫婦のコミュニケーション不足や産後クライシスが考えられています。

「支えあい、協力しあう夫婦」が求められる昨今、気遣いはもちろん恋愛→結婚→子育てに必要な男子力を身に付け、未来につなげてもらいたいと、同社代表は考えています。

PR TIMES

結婚して親になるイメージができる講座「イクメン大学」


  • このエントリーをはてなブックマークに追加