話題・時事ネタ

2016/09/14

小学生女子の新ブーム到来!「王女さまのお手紙つき」シリーズ最新刊発売!

この記事の監修/執筆

ニュース編集部

小学生女子の新ブーム到来!「王女さまのお手紙つき」シリーズ最新刊発売!

原作は世界でも大人気シリーズ

株式会社 学研プラスは、小学生女子向け読み物「王女さまのお手紙つき」シリーズの最新刊「誕生日のおひろめドレス」「雪ふる森のお守りジュエル」を、9月9日(金)に発売しました。

沸々と人気急上昇中の同シリーズは、イギリスで2013年に発行され、アメリカ、イスラエル等、世界で130万部を突破した「The Rescue Princesses」が原作となっています。

最新刊のほかにも4冊と、「イチゴのお手紙つき」シリーズの全6巻も大人気です。

おとぎ話の王女さまと、お手紙交換

主人公は、おとぎの世界にある、様々な国で暮らす12人のキュートな王女さまたち。巻ごとに、主人公が変わり、思春期の女の子ならではの悩みや問題にぶつかりながらも答えを見出していきます。

物語を読み終えて最後のページにくると、登場人物である王女さまたちが、よせがきした手紙が。封筒を開けてみると、物語の中では語られなかった秘密や、王女さまたちの内緒の気持ち、読者への呼びかけが、綴られています。

さらに、本に挟み込まれている返事用のはがきが付いていて、手紙の返事を書いて出す事ができます。本の登場人物たちと、お手紙交換を通じて、心を通わせるすてきな疑似体験は、多感な年ごろの女の子に大好評です。

学研出版サイト

株式会社 学研ホールディングスのプレスリリース


  • このエントリーをはてなブックマークに追加