話題・時事ネタ

2016/09/15

自宅で、電話やインターネットを使って相談できる、小児科サービス「小児科オンライン」

この記事の監修/執筆

ニュース編集部

自宅で、電話やインターネットを使って相談できる、小児科サービス「小児科オンライン」

病院に連れて行くべきかどうか悩むことは珍しくない

子供の急な発熱や体調不良、けがなど、病院に連れて行くべきなのか、様子を見た方が良いのか悩ましい状況に遭遇することは珍しいことではありません。病院へ行くことを嫌がる子供は多く、そのため親としては尚更判断に苦しいものです。

そのようなときに相談できる窓口として、電話やWEBサービスを利用することのできるサービスが少しずつ現れており、その一つに「小児科オンライン」があります。

子供に関する悩みなら些細なことでも小児科医に相談できる

「小児科オンライン」は株式会社Kids Publicが運営する、インターネットによる小児科医療サービスです。「子どもたちの健康を一番に考える小児科医が社会における子育て応援の一番の旗振り役になりたい」という思いから始まった同サービスは、インターネットを介した遠隔診療にて、小児科医が子供の症状について相談を受けつけています。

同サービスの特徴としては、事前に予約する必要があるものの、電話だけでなく、LINEやSkypeから相談方法を選べ、待ち時間なく現役の小児科医に子供の状態についてどれだけ些細なことでも相談ができることです。

利用にかかる費用は、月額980円(税抜)であり、会員登録後は何度でも利用することが可能になります。また、月額費用については、登録した月無料となっています。相談の受付時間は、平日の18時から22時で、1度の相談は15分です。なお、会員登録を行うことで、予約ステップを短縮することが可能です。

参考サイト

株式会社Kids Public


  • このエントリーをはてなブックマークに追加