アプリ

2016/09/27

離乳食どうやってはじめる?何が必要?

この記事の監修/執筆

ニュース編集部

離乳食どうやってはじめる?何が必要?

そろそろ離乳食をはじめる時期だけど、初めてで何からはじめたらいいか分からない。おかゆは食べてるけど、これからの進め方は?いつも決まった調理法になっちゃう何か他のメニューないかしら。など離乳食のお悩みを解決してくれるアプリをご紹介します。

離乳食作りの基本から

赤ちゃんと一緒の生活やっと慣れてきたと思ったら、次は離乳食…何からはじめたらいいの?離乳食はじめているけど栄養はこれで大丈夫なのかしら?などの不安や疑問に答えてくれるアプリ。それが「きほんの離乳食」です。

「きほんの離乳食」は、生協パルシステムが運営する無料公式アプリ。AppStoreジャンル第1位や第9回キッズデザイン賞も受賞しています。

おかゆの作り方、だしの取り方、離乳食のNG食材など、離乳食作りの基本情報が充実しているから、初めてのママさんでも安心して離乳食作りができます。作り方は、分かりやすい写真付き。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加