アプリ

2016/09/29

妊娠したらまず備えたい優しいサポートアプリ

この記事の監修/執筆

ニュース編集部

妊娠したらまず備えたい優しいサポートアプリ

赤ちゃんがお腹に宿ったと知ったときうれしさとともに沸いてくるのが不安や疑問。初めての妊娠だったらなおさらです。そんな不安や疑問を抱える妊婦さん、これからママになろうとしている人の妊娠生活を優しい言葉でしっかりサポートしてくれる大人気のアプリをご紹介します。

毎日届くメッセージ

大抵の人はつわりが始まって妊娠に気付くことが多いですが、この辛いつわりはいつまで続くのか、今の自分の体の状態や体内の赤ちゃんはどんな様子なのかなど知りたいことがたくさんあると思います。

「ninaru(ニナル)」ならそんな知りたいこと、妊娠中の不安や疑問にすぐ応えてもらえますよ。「ninaru(ニナル)」は、ダウンロードするだけで、妊娠週数と赤ちゃんの様子が分かり、毎日「ママへのメッセージ」が届くアプリ。

2015年には月間10万ユーザーを突破しており、レビューも4.7と大人気のアプリです。

少し前までは大手出版社の発行している雑誌を購入したり、病院で助産師さんに相談したり、周りに相談してみたりして体に関する疑問や不安を解消していたのを考えると便利になりましたよね。

雑誌は多くの先輩ママの意見や赤ちゃんを迎えるために準備しておきたいアイテムなどの口コミを知るにはとても良いツールですので上手く使い分けたいですね。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加