知育・習い事

2016/10/06

子どもの習い事いつから始める?お手軽オンラインレッスンのすすめ

この記事の監修/執筆

イクシル編集部

子どもの習い事いつから始める?お手軽オンラインレッスンのすすめ

子どもの習い事について何をいつから始めれば良いのかわからない・・・と悩むママは多いです。習い事を始めると送り迎えやレッスン費などママの負担が増えるのも悩みの種ですよね。
今回は初めての習い事にぴったりな英会話のオンラインレッスンについてご紹介します。

子どもの習い事、みんないつから始めているの?

子どもに何か習い事をやらせたいけどどんなものが良いのかわからないというママは多いようです。お友達はみんな習い事をやっているのに自分の子どもだけ何もしていない・・・という状況だけは避けたいですよね。
ある統計によると未就学児の約60%が既に何らかの習い事をしているといいます。初めて習い事を始める時期は3~4歳という場合が多いようです。

hugcome2_1

不動の人気はやっぱり英語

習い事の内容はスポーツ関係では水泳、学習関係では英語を習っている子どもが最も多くなっています。英語の人気は非常に高く、ママがやってほしい習い事を調査した結果でも英語が1番人気です。幼いころから英語を習っておくと語学力はもちもん、それ以外にも以下のメリットがあります。

(1)視野が広がる
人は自分の目が届く範囲で世の中を認識します。幼少期から日本語以外の言語があることやその言語を使用する国があること、文化が異なる人々がいることを理解しているだけで視野が広がります。

hugcome2_2

(2)自信がつく
幼少期から英語に取り組んでおくことで周りの子よりも英語が得意になり自信がつきます。自信は自己肯定感につながり、物事に対して積極的に関わろうとする原動力を養うことができます。

英語を習わせたいならグローバルクラウンがおすすめ

習い事として不動の人気を誇る英語は幼い頃から習っておくことで英語の習得以外にもお子様の成長に様々なメリットがあります。そこでおすすめしたいのがグローバルクラウンです。グローバルクラウンはこれまでの習い事とは一線を画す英語教育システムです。

hugcome2_3

教室に通うのではなく、スマートフォンやタブレットのアプリを通して気軽に英語のレッスンを受けることができます。自宅で簡単に始められるうえ、1レッスン965円と非常に安価なため、ママの負担も少なくすみます。

また、講師はすべて英語と日本語の両方を話せるバイリンガルなので、初めての英語学習でも安心です。
グローバルクラウンの受講年齢の割合は3~5歳が全体の約60%を占めており、早い段階から英語学習を開始するご家庭が多いことがうかがえます。

グローバルクラウンの英会話在宅レッスンはお子様の初めての習い事に最適です。
何か始めさせたい!というママはぜひ一度、在宅英会話レッスンを検討してみませんか。

btn_white_site2

hugcome_bnr


  • このエントリーをはてなブックマークに追加