便利サービス

ママも子供も楽しめる!育児中に最適の動画配信サービスとは

近年需要が高まっている動画配信サービス。さまざまな種類がありますが、それぞれ特徴が異なるのでご家庭に合ったものを選ぶことが大切です。ここでは、小さなお子さんがいる家庭におすすめの動画配信サービスや、その特徴、メリットをまとめてご紹介します。

ぐんぐん需要が高まる動画配信サービス

お子さんがアニメや教育番組に興味が出てくると、ママもちょっと息抜きができるようになりますよね。何でも吸収する年頃の子供には、いろいろな番組を見せてあげたいものです。
これまでは、番組を録画したり、レンタルビデオを借りたり…といった方法が主流でしたが、近年需要が高まっているのが、「hulu」や「Netflix」「U-NEXT」といった動画配信サービス。

ネットから好きな番組を好きなときに観ることができるので、小さなお子さんがいる家庭でも気軽に楽しむことができます。

動画配信サービスのメリット

unext_2

急速な広まりを見せる動画配信サービス。その理由は、やはり以下のようなメリットがあることでしょう。

●定額で見放題!
動画配信サービスの大きな特徴は、1か月分の定額料金を払えばその月はどれくらい観ても定額、見放題ということ。レンタルビデオで借りるよりもぐっとお得なうえ、途中で観るのをやめてしまっても損にはならないので、いろいろな番組をお試し感覚で観ることができます。

●借りに行ったり録画したりする手間がない
ネットでログインするだけですぐに好きな番組を観ることが可能。借りに行ったり録画したりする手間がないのでママも楽ちんです。

●人気番組、最新作をチェックできる
新作情報や人気作品情報も常に配信されているので、知らなかった番組や映画の情報もキャッチ。世界が広がります。

動画配信サービスは選び方が重要

unext_1

動画配信サービスとひとくちに言ってもさまざまな種類があり、それぞれ特徴が異なります。1か月にかかる金額はもちろん、ラインナップの内容、観ることができるデバイスの種類などもサービスによって異なるので、それぞれを比較して自分の家庭に合ったものを選ぶことが大切です。
お子さんのいる家庭では、やはりキッズ向けのラインナップが充実しているもの、車でも観られるようタブレットやスマホに対応しているサービスがおすすめです。

日本最大級のラインナップ!キッズ向けなら断然「U-NEXT」

お子さんのいる家庭に圧倒的に選ばれているのが「U-next」。 配信本数は120,000本以上と日本最大級のラインナップ数を誇るうえ、アンパンマン、ディズニー、トーマス、戦隊ものなどキッズ作品が充実しているのが特徴です。数ある動画配信サービスの中でもアニメの充実度はNo.1。
また、年齢別に絵本の読み聞かせ番組があるなどオリジナルコンテンツも豊富です。

unext_3

1つの契約で最大4つのアカウントを持てるので、お子さんが多くいるご家庭でも、片方はテレビで、片方はパソコンで、など同時に観ることも可能。車の移動中などにタブレットやスマホで楽しむのもおすすめです。
お子さんが勝手に使用するのが不安…という場合にも、作品により表示・非表示が設定できるペアレンタルロックがあるので安心。

キッズ作品のほか、話題の洋画、邦画、海外ドラマから人気雑誌も充実しており、ママ・パパの息抜きにもぴったり。
家族の時間がもっと楽しくなる「U-next」、まずは31日間無料のトライアルからお試しください!

btn_white_site2
>

unext_bnr

2016/10/12

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の監修/執筆

イクシル編集部