アプリ

2016/10/24

実は知育に役立つ懐かしい折り紙で子どもと一緒に遊ぼう

この記事の監修/執筆

ニュース編集部

実は知育に役立つ懐かしい折り紙で子どもと一緒に遊ぼう

折り紙は指先を使う遊びとして知育に取り入れたい遊びの一つ。幼い頃に遊んだ記憶がある人も多く紙飛行機や鶴などは折れる人は多いですが、子どもの大好きな動物というとちょっと難しいですよね。そんな動物の折り方を簡単に教えてくれるアプリをご紹介します。

かわいい動物の顔が折れる

折り紙といえば鶴ややっこさんなど伝統的なものを思い浮かべますが、「どうぶつおりがみ」アプリでは小さい子どもでも親しみのある動物のかわいい顔の折り方を紹介してくれます。

一枚の紙から動物が出来上がったらきっと子どもも大喜び。折り上がった動物の顔にペンで目や口を書き込めばさらに楽しめますよ。一緒に楽しい時間を過ごしちゃいましょう。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加