話題・時事ネタ

レゴ(R)ブロックでお友だちと一緒にプログラミング体験

ゴルフロボットを作ろう!

教育図書・教材の出版の中央出版株式会社は、全国でロボット科学教育を展開する株式会社ロボット科学教育と共同で、子ども向けプログラミング教室「Kicks ジュニアエリート」講座を名古屋市の他、2つの市で開催。

11月19日(土)20日(日)の2日間、普段教室に通っていないお友だちと一緒にレゴ(R)ブロックを組み立てて、ゴルフロボットを作ります。作ったロボットを動かして、プログラミングにもチャレンジ。

楽しく簡単にプログラミング体験

小学生向けの教材「レゴ(R)エデュケーションWeDoTM」を使用して「ゴルフロボット」を作り、プログラミングに挑戦。楽しく簡単に、プログラミング体験ができます。

レゴに使用する専用のセンサーやモーターで、子どもたちのヤル気を引き出します。友だちと協力して、パターゴルフ対決をしましょう。Kicks らしく、子どもたちの興味や関心を育む特別プログラムを用意しました。お友だちを誘って、ぜひ参加してみてはいかがでしょうか。もちろん親子でも楽しめます。

2020年には、小学校で必修科目となるプログラミング。将来、IT企業には欠かせない存在です。

参考サイト

中央出版 ロボット科学教育Kicks


2016/11/01

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の監修/執筆

ニュース編集部