話題・時事ネタ

「おなまえシリーズ」で可愛く・簡単・キレイに!入園・入学準備

入園・入学準備に必須アイテム「おなまえシール」

NHKで放送中の朝ドラ、「べっぴんさん」の主人公モデルが創業した、子供服メーカーの株式会社ファミリアは、保育園や幼稚園・学校の入園・入学準備アイテム「おなまえシリーズ」を、2 0 1 6 年1 1月1日(火)よりオンラインショップ限定で販売します。

そろそろ入園や入学に向けて、早めに準備をしようと思っているママもいるのではないでしょうか。準備する中で、誰もが手間だと思っているのが、子供の持ち物や着る物全てに名前を付ける作業。教科書やバッグはもちろん、着ていく服やソックス、そしてクレヨンや鉛筆、算数セットのおはじきには、ひとつひとつ名前を付けなくてはいけません。

山ほどあるアイテムに考えただけでも、ウンザリ。今年も同社では、素材や用途に合わせて簡単に名前付けが出来る「おなまえシリーズ」を発売します。シールタイプや布タイプ、アップリケと名前をプリントした巾着やどんな素材にも押せる、おなまえスタンプも用意しました。

今年は新しくなったデザインでお届け!

毎年大人気の「おなまえシリーズ」。今年は、新しくなったデザインでキャラクターごとに絵柄や色調が同じ、「そろえて楽しいシリーズ」となっています。

同社のマスコットキャラクターやスヌーピー、マドレーヌと4種類のキャラクターが、子供の持ち物をさらに可愛らしく彩ります。

参考サイト

株式会社 ファミリア


2016/11/02

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の監修/執筆

ニュース編集部