地域情報

神奈川県座間市で、第三回「夫婦で参加できる子育て講座」が開催

夫婦関係を良好にし続けるための講座

11月1日に、神奈川県座間市が、12月4日に行われる「夫婦で参加できる子育て講座」の第三回についての告知を発表しました。

同講座は、「いつまでも夫婦で仲良く子育てするコツ」を学んでみませんかと銘打ち、目まぐるしく子育てに追われる現実の中で失いかねない余裕、良い夫婦関係を構築するためのコツを学ぶ機会となっています。

講座に参加している間は保育も依頼できる

今回行われる三回目となる「夫婦で参加できる子育て講座」は、ハーモニーホール座間(市民文化会館)の中会議室にて、午前10時から11時45分まで行われます。

講師として、ナーチャーウィズ株式会社で育ち研究開発室室長を担っている鶯千(おうち)恭子氏を招き、男女脳の違いや夫婦間のコミュニケーションをテーマにした講演が行われます。

14組を定員として、現在募集中であり、1人につき100円がかかりますが、講座の最中は子どもを保育に預けることが可能です。

同講座の受講対象者は、乳幼児をもつ夫婦や現在妊娠中の方とその夫ですが、どちらか一方のみの参加も可能です。ただし、座間市に住んでいる方や座間市で仕事をしている方が優先されます。

応募の締め切りは11月15日。応募先は座間市の担当者になっていますが、電子申請も可能です。なお、預ける予定の子どもに何らかのアレルギーがある場合は事前に相談が必要です。

参考サイト

神奈川県座間市プレスリリース


2016/11/09

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の監修/執筆

ニュース編集部