話題・時事ネタ

しまじろうの新作映画「しまじろうとにじのオアシス」2017年3月公開決定

しまじろうと一緒に砂漠の冒険に出かけよう!

株式会社ベネッセコーポレーションが提供する「こどもちゃれんじ」から、子どもたちに人気のしまじろうが活躍する新作映画のニュースが届きました。

2013年公開の第1弾から、5周年を迎えた劇場版しまじろうのわお!。今回5周年記念作品として制作された、劇場版しまじろうのわお!『しまじろうと にじのオアシス』が、2017年3月10日より全国で公開されます。

『しまじろうと にじのオアシス』の舞台は砂漠。危険がいっぱいの砂漠でしまじろうたちが繰り広げる冒険を、アニメと実写が融合したユニークな構成で描いています。

小さな子どものファーストシネマにもおすすめ

しまじろう映画の特徴は、観るだけでなく歌・ダンス・応援で一緒に楽しめること。見ている子どもたちが歌と応援で元気に声を出しながら、ダンスまで一緒に踊ってしまう参加型映画です。

小さな子どもが初めて映画館で見る映画 “ファーストシネマ”に適した工夫もいろいろ。「暗くなり過ぎない」「途中休憩がある」「声を出しても、泣いても大丈夫」な鑑賞空間で、小さな子どもでも安心して、初めての映画館体験にチャレンジすることができます。 この「初めてでも楽しく映画を観られる設計、演出」が世界的にも評価を受けて、2014年公開の『しまじろうと おおきなき』は、「サンディエゴ 国際子ども映画祭」で“Best Animation Feature Film”を受賞、他にも海外で高い評価を受けました。

劇場版しまじろうのわお!「しまじろうと にじのオアシス」は、2017年3月10日(金)より全国ロードショー。映画の見所やお得な情報などを紹介する、特設Webサイトも開設されています。

参考サイト

株式会社ベネッセホールディングス ニュースリリース

劇場版しまじろうのわお!『しまじろうと にじのオアシス』 特設サイト


2016/11/10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の監修/執筆

ニュース編集部