イベント・セミナー

パパへのイラッと問題解決!主婦向け「旦那イクメン変身」セミナー開催

産前産後は夫婦にとって一番大変な時期

産後はママも不安定。そんなときパパの対応ひとつで、夫婦関係の今後は左右されます。

婚活中男性向けイクメン教育事業を展開する株式会社ヴォルテッジは、11月15日(火)旦那さんをイクメンにするための、主婦向けセミナー「旦那イクメン変身」を開催します。

未婚・晩婚・少子化は深刻な社会問題

いまは結婚しても3組に1組は離婚。その離婚原因は、産前産後のミスコミュニケーションや、産後クライシス、旦那が子育てに積極的でないなど原因は様々。さらにはイラッとして子供にあたってしまうという深刻な悩みを持つ人もいます。

そこで子育てに関心のない男性を40人以上イクメンに育成してきた、イクメン育成のプロイクメンコンサルタントが「パパの取扱説明」をレクチャー。

同セミナーの受講内容として「パパへのイラッと問題」を解説、話を聞かないパパに聞いてもらう方法、子育てに積極的でないパパの育成方法など予定しています。

参加費は無料、開催日時は11月15日(火)10時30分~12時、兵庫県尼崎市にて開催。イクメン大学ホームページまたは電話にて問い合わせください。

参考サイト

PR TIMES

株式会社ヴォルテッジ 【公式サイト】


2016/11/14

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の監修/執筆

ニュース編集部