地域情報

子どもも大人も美味しい離乳食教室、東京都目黒区で開催!

旬の魚を使った離乳食教室

株式会社ディーグリーンが運営する、お魚離乳食通販サービス「mogcook(モグック)」は、『栗原友×藤岡操×mogcook×nina’s 三重の魚を使った“大人も美味しい”離乳食教室』を12月10日(土)に東京都目黒区で開催します。

「mogcook」では、三重県で水揚げされたばかりの旬の魚を離乳食として調理しやすいようにカットし、全国へ発送しています。子どもの成長に合わせ、選択できる商品を用意し、旬の魚を通じ四季を感じてもらい、赤ちゃんが食べやすいように工夫しています。

離乳食作りが楽しくなるような内容盛りだくさん

今回「mogcook」の商品監修もしてもらっている、料理家の栗原友さんを講師に迎え、楽しいトークと、「mogcook」の魚を使ったレシピ3品のデモンストレーションを予定。また栄養士の藤岡操さんが栄養面の解説をし、離乳食作りが楽しくなるよう盛り上げます。

内容は初期から完了期の基本レシピとして、鯛がゆ・イラのポテトサラダ・タチウオとレンコンのハンバーグを作ります。参加費は3,500円で子ども連れでもOK。

特別企画として、nina’s読者の代表数名もモデルとして参加。また離乳食教室の様子はnina’s2017年3月号(2月7日発売)に掲載されます。

参考サイト

mogcook


2016/11/18

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の監修/執筆

ニュース編集部