新商品

トミカにおいしそうな新商品が登場、「じゃがりこ」がミニカーに!?

トミカとじゃがりこ夢のコラボ

タカラトミーは11月19日、ロングセラーミニカーの「トミカ」より新商品を発売します。

新しく登場するのは「カルビー じゃがりこサラダ」との、夢のコラボレーションミニカー「ドリームトミカ カルビー じゃがりこ サラダ」。おなじみ「じゃがりこ」のパッケージを用いてデザインされたミニカーです。

昨年発売20周年を迎えたカルビーの「じゃがりこ」は、11月14日に100品目のフレーバー「塩ごま味」を発売。改めて「じゃがりこ」1品目、グリーンのパッケージでおなじみの「サラダ味」がトミカになったもの。

遊び心たっぷりの2階建て観光バス仕立て

ふたの部分の成分表示や「じゃがりこ」のキャラクター「じゃがお」、バーコードの表記などは本物そっくりの「ドリームトミカ カルビー じゃがりこ サラダ」ですが、2階建て観光バスとして仕立てるなど、トミカならではの遊び心がたっぷり詰め込まれています。

1階部分には運転席が見え、天面のふたを開けると、中に入っている「じゃがりこ」のスティックのイラストが見えるこだわりよう。

デスクやテーブルに飾って友だちの反応を見るのも楽しいですし、もちろん、通常のトミカと同様に、手転がし遊びや走行させて楽しむこともできます。

「ドリームトミカ カルビー じゃがりこ サラダ」は、希望小売価格700円(税抜き)。

全国の玩具専門店、百貨店・量販店等の玩具売り場、トミカ専門店「トミカショップ」や、 タカラトミー公式ショッピングサイト「タカラトミーモール」、 カルビーのアンテナショップ「カルビープラス」などで販売されます。

参考サイト

株式会社タカラトミー ニュースリリース

タカラトミーモール

カルビープラス


2016/11/21

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の監修/執筆

ニュース編集部