話題・時事ネタ

オムロン けんおんくんシリーズ「マザーズセレクション大賞 2016」受賞

子育て中のママが選んだ、他のママにもすすめたい体温計

オムロンヘルスケア株式会社の電子体温計 けんおんくんシリーズが、「第8回 マザーズセレクション大賞 2016」を受賞しました。

「子育て支援・母親支援」をテーマに活動している特定非営利活動法人日本マザーズ協会が主催する「マザーズセレクション大賞」は、子育て中のママの投票により決定するアワード。

ママたちが実際に利用してみて「便利」「元気になる」「子育てに役立つ」「癒される」など、他のママにも推薦したいと思う商品やサービス、施設などを投票し、その得票結果により選ばれるもので、今回はオムロン 電子体温計 けんおんくんシリーズを含む29品目が受賞しました。

機能性とやさしいデザインが高い評価を獲得

検温結果が見づらい、子どもでも簡単にはかれる体温計がほしいなどの、ユーザーの声から誕生したという「けんおんくんシリーズ」。

わきに挟みやすい平らな感温部や検温結果が読みやすい大型液晶といった機能性に加えて、ホッと心が和むやさしいデザインが考えられた点など、赤ちゃんの体調が心配なママにうれしい心配りが特徴です。

受賞理由には「赤ちゃんに優しいやわらかい先端は安心して使えます」「暗くてもバックライトが付くので夜でも便利です」などの声があげられ、ママたちの、他のママたちにもおすすめしたい!という思いが伝わってきます。

参考サイト

オムロンヘルスケア株式会社 ニュースリリース


2016/11/30

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の監修/執筆

ニュース編集部