新商品

2016/11/28

オイシックス 新たにママ向けのヘルシー商品や、離乳食に便利な商品を発売

この記事の監修/執筆

ニュース編集部

オイシックス 新たにママ向けのヘルシー商品や、離乳食に便利な商品を発売

離乳食に悩みを持つママの声を反映させて商品化

オイシックス株式会社は、ママ、プレママ向けのサービス強化のため、体重管理を気にするママ向けのヘルシー商品や、離乳食に便利な商品など全18品を11月24日(木)から発売開始しました。

約50回にも及ぶ小さな子どもを持つママたちへのインタビューをから、体重管理や離乳食の悩みがあることが分かり、それらの声を参考に、同社ママ社員が「ありそうでなかった」商品を実現。来年3月までにはさらに25品を拡充予定です。

離乳食に簡単・便利な商品の紹介

新たな25品の中のひとつである、手づかみスティックは、“手づかみ食べ”をし始めた子ども向けに、鶏肉と豆腐、ひじき、かぼちゃを使ったスティック状のハンバーグを開発しました。化学調味料不使用で、温めるだけで食べられます。

秋鮭や真だらのサイコロカットは、北海道産の真だら、秋鮭の骨を手作業で取り除き、皮も取り、量の調整がしやすいサイコロの形にカットしました。離乳食でタンパク質を与えようとすると、豆腐やしらすに偏ってしまうというママの声から開発しました。

同じく骨や皮を取った北海道産秋鮭サイコロカットや、ヘルシーラーメンやアイスなどのママ向けの商品もラインナップしています。

参考サイト

オイシックス


  • このエントリーをはてなブックマークに追加