話題・時事ネタ

『ムーニー エアフィット』『ムーニーマン エアフィット』 第8回マザーズセレクション大賞受賞

史上初3年連続受賞

ユニ・チャーム株式会社は、ベビー用品『ムーニー エアフィット』『ムーニーマン エアフィット』の商品機能において、特定非営利活動法人日本マザーズ協会が主催する“第8回マザーズセレクション大賞”を受賞。また3年連続で受賞したことを11月25日に発表しました。

マザーズセレクション大賞とは、日本の子育て支援・母親支援の一環として、子育て期のママたちが愛用しているモノや、ママたちの応援となるコトの中で(便利な)(元気になる)(癒やされる)(子育てに役立った)など、一般のママたちからの応募で決定するアワードです。

『ムーニー エアフィット』『ムーニーマン エアフィット』が支持される理由

受賞理由は赤ちゃんのま~るい体にフィットして、モレない、ふわふわで肌ざわりが良く、柔らかいのでお尻に優しい感じがする、サイズが豊富で男の子用・女の子用もありプーさんの絵柄が可愛くて良いなど、『機能性』『簡便性』『デザイン性』が高く評価されました。

今回の受賞を受け、同社は子育てをする多くのママたちの声を受け止め、ユーザー目線に立ったものづくりを行っています。3年連続同対象を受賞し、大変うれしく受け止めていますとのこと。

また同商品は、基本機能を抑えた設計デザインに加え、使い捨ての製品で品質の高さを追求する企業姿勢が評価され、2016年度グッドデザイン賞も受けました。

参考サイト

ユニ・チャームのニュースリリース


2016/11/28

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の監修/執筆

ニュース編集部