誤飲

2014/06/29

どうしよう?子供がうっかり歯磨き粉を飲んじゃった…!

この記事の監修/執筆

専門家監修記事(Q&Aコメント)

どうしよう?子供がうっかり歯磨き粉を飲んじゃった…!

小さいお子さんは、まだまだうがいや歯磨きが上手にできないことも多いですね。磨いた後に口をゆすぐ際、うっかりゴックンと歯磨き粉を飲み込んでしまうなんてこともあり「体に悪い影響はないかしら?」と心配になってしまうのではないでしょうか。
「歯磨き粉を飲んでしまっても大丈夫?」という相談者からの質問に、看護師さんがいくつか回答していますので見てみましょう。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加