新商品

いよいよ受験シーズン到来!ロッテが「めざせ合格!」シリーズで受験生を応援

『めざせ合格!コアラのマーチ』には、サクラ咲くコアラや学業成就コアラなどの絵柄が登場

受験シーズン本番も目前の12月13日、ロッテから、今年もがんばる受験生を応援する「めざせ合格!」シリーズが発売になります。

コアラのマーチやトッポなどの人気のお菓子が、パッケージや個包装に工夫をこらし、受験生応援モードにスイッチ。懸命なエールを送ります。

コアラのマーチは「コアラは寝てても木から落ちない!」ことにかけて『めざせ合格!コアラのマーチ』のパッケージで発売。おなじみのコアラ型のチョコ入りクッキーに、サクラ咲くコアラや学業成就コアラなど、受験関連のコアラ絵柄14種類が高確率で入っています。

トッポは、パッケージの商品ロゴを「トッパ」に書き換え『めざせ合格!トッパ』として発売。平日の夜10時から、TOKYO FM系列全国ネットで放送中の人気ラジオ番組「SCHOOL OF LOCK!」とのコラボレーションパッケージで受験生を応援します。

明光義塾のキャラクターも応援

サクサクのモルトパフがぎっしり詰まったクランキーチョコレートは、その食感にかけて、サクサクすすめ、受験生! 『めざせ合格!クランキー受験応援パック』を発売。

さらに、厳選ハーブとカリンエキス配合で、受験生ののどを守るのど飴は『めざせ合格!受験応援のど飴(袋)』として発売します。

『めざせ合格!クランキー受験応援パック』と『めざせ合格!受験応援のど飴(袋)』は、「YDK」でおなじみの明光義塾とのコラボレーション企画で、個包装の袋に、明光義塾の個性的なキャラクター達が受験生を応援するメッセージが描かれています。

共に頑張るクラスメイトに、夜遅くまで受験勉強をしているお子さんに、おなじみのお菓子で応援の気持ちを送ってみてはいかがでしょうか。

参考サイト

株式会社ロッテ ニュースリリース


2016/12/05

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の監修/執筆

ニュース編集部