アプリ

2016/12/05

キラキラペンが楽しいお絵かき

この記事の監修/執筆

ニュース編集部

キラキラペンが楽しいお絵かき

子供はキラキラ光るもの大好きですよね!楽しそうにビー玉やビーズなんかを集めたりお友達と交換したりして遊んでいる姿も良く見かけます。そして遊びの定番「お絵かき」も大好き。その二つを合わせたようなアプリをご紹介します。

虹色のペン

子供の大好きな「キラキラ」と「お絵かき」を一緒に楽しめるアプリ、その名も「キラキラお絵かき」。ネーミング通りなお絵かきができるアプリですよ。

このアプリで使うペンやスタンプは、なんと虹色のみ。画面上を指でなぞるたびに色が変わっていく不思議なペンやスタンプでお絵かきします。

ぐちゃぐちゃに書いてもキレイですが、対象物を決めて書こうとすると色でごまかせないから、形や特徴を捉えて書く必要があり空間認知力が養えそうです。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加