アプリ

2016/12/05

キラキラペンが楽しいお絵かき

この記事の監修/執筆

ニュース編集部

キラキラペンが楽しいお絵かき

子供はキラキラ光るもの大好きですよね!楽しそうにビー玉やビーズなんかを集めたりお友達と交換したりして遊んでいる姿も良く見かけます。そして遊びの定番「お絵かき」も大好き。その二つを合わせたようなアプリをご紹介します。

虹色のペン

子供の大好きな「キラキラ」と「お絵かき」を一緒に楽しめるアプリ、その名も「キラキラお絵かき」。ネーミング通りなお絵かきができるアプリですよ。

このアプリで使うペンやスタンプは、なんと虹色のみ。画面上を指でなぞるたびに色が変わっていく不思議なペンやスタンプでお絵かきします。

ぐちゃぐちゃに書いてもキレイですが、対象物を決めて書こうとすると色でごまかせないから、形や特徴を捉えて書く必要があり空間認知力が養えそうです。

ダウンロード

iOSキラキラお絵かき

四角・丸・星型のスタンプで

ペンやスタンプでお絵かきするたびにピコピコ、キラキラ、キューと音が鳴るので楽しくお絵かきできます。画面を触るだけで音がなるので、お絵かきのできない赤ちゃんも楽しんでいる子がいるようです。

またスタンプは四角・丸・星型が用意されていて、画面中にちりばめることも、お絵かきの線として使うこともできます。色はランダムに配置されるレインボーカラーです。

気に入らなかったり書き直したいときは、消しゴムがあるので消してやり直すこともできますよ。ゴミ箱をタップすると新しい画面に書き直すことができます。

小さい子だとペンを口にくわえてしまう可能性がありペンでお絵かきさせるのをためらってしまうことありますよね。汚れても口にくわえてもあまり気にならない水でかけるお絵かきは乾くと消えてしまうので残しておけなかったりもします。

このアプリなら実際ペンを使うわけではないのであちこち汚れる心配も無用。思う存分お絵かきさせてあげられます。出来上がった作品は、カメラマークをタップすると写真として保存できるので、初めてのお絵かきを残せるかもしれませんよ。

ダウンロード

iOSキラキラお絵かき


  • このエントリーをはてなブックマークに追加