話題・時事ネタ

2016/12/07

脳科学おばあちゃんの「久保田メソッド」をおうちで学んで、赤ちゃんの脳力を伸ばそう

この記事の監修/執筆

ニュース編集部

脳科学おばあちゃんの「久保田メソッド」をおうちで学んで、赤ちゃんの脳力を伸ばそう

子どもの「脳力」を最大限に伸ばす育脳メソッド

株式会社主婦の友リトルランドは、子どものための育脳メソッド「久保田メソッド」がスマートフォンやパソコン上の動画で学べるEラーニングシステム「久保田メソッド育脳WEB教室」を2016年11月に開設しました。

「久保田メソッド」とは、世界的な脳科学の権威である京都大学名誉教授久保田競博士と、その夫人で「脳科学おばあちゃん」として知られる乳幼児教育家の久保田カヨ子先生が共同開発したプログラムで、乳幼児の脳を育てるとママ・パパから絶大な支持を受けています。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加