話題・時事ネタ

脳科学おばあちゃんの「久保田メソッド」をおうちで学んで、赤ちゃんの脳力を伸ばそう

子どもの「脳力」を最大限に伸ばす育脳メソッド

株式会社主婦の友リトルランドは、子どものための育脳メソッド「久保田メソッド」がスマートフォンやパソコン上の動画で学べるEラーニングシステム「久保田メソッド育脳WEB教室」を2016年11月に開設しました。

「久保田メソッド」とは、世界的な脳科学の権威である京都大学名誉教授久保田競博士と、その夫人で「脳科学おばあちゃん」として知られる乳幼児教育家の久保田カヨ子先生が共同開発したプログラムで、乳幼児の脳を育てるとママ・パパから絶大な支持を受けています。

0才コースを先行オープン

近年、「久保田メソッド能力開発教室」への受講希望者数が急増に伴い、教室が近所にないという声が多いのも現状です。そこで今回「久保田メソッド」のプログラムを動画で学べるEラーニングシステムを開発。スマートフォンやパソコンがあれば場所を選ばず、学ぶことができる体制を整えました。

受講費は3ヶ月4,860円(税込み)、生後2・3・4ヶ月から始められる「ねんね期コース」をはじめ、「首すわり期コース」「おすわり期コース」「あんよ期コース」など月齢別に計10コースを用意しました。

参考サイト

「育脳WEB教室」公式サイト

主婦の友リトルランド


2016/12/07

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の監修/執筆

ニュース編集部