地域情報

群馬県で「つるの剛士氏」をパーソナリティとした子育て応援ラジオ番組を放送

エフエム群馬で放送が決定している

12月2日に、群馬県が、同県で放送が行われているラジオ放送「エフエム群馬」において、結婚や子育てを応援するラジオ番組として「つるの剛士のパパラジ!」を開始すると発表しました。

男性の育児参加を応援

今回群馬県によって企画されたこちらの番組は、タレントであり「イクメン」としても広く知られているつるの剛士氏をメインパーソナリティに起用し、子育て中の人々や結婚や妊娠・出産について考えている人々をターゲットに関連情報を発信するラジオ番組です。

出演者は、同氏に加えてエフエム群馬アナウンサーの木暮あかり氏が決定しており、同県では、この番組を少子化対策の一環として、この放送を通じて社会全体の結婚や子育てを応援する機運を高める狙いがあります。

中でも、今年度は男性による家事や育児への参加について応援する意向。番組では、同氏による子育て中の人々や結婚・出産を検討している人々への熱いメッセージが送られる他、産婦人科医や育休取得経験者といった専門家や経験者によるアドバイスが行われるコーナーも予定されています。

放送は、第12回までテーマが決定しており、第1回は「父親への変身!」と題して12月7日に放送が予定されています。その後、1週間ごとに結婚や恋愛へのエール、育児休暇や育児の山場、結婚の魅力について放送が行われます。

参考サイト

群馬県プレスリリース


2016/12/07

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の監修/執筆

ニュース編集部