イベント・セミナー

春日部市が親子で楽しめる「クレヨンしんちゃん」の世界に

春日部市を盛り上げる企画

埼玉県では、現在春日部市を盛り上げることを目的として、親子で楽しめるイベント「クレヨンしんちゃん25周年記念企画 オラのマチ春日部にくれば~」を開催しています。

同イベントは2017年1月9日まで行われる予定となっており、埼玉県と春日部市、東部鉄道の共催で運営されています。

電車もバスもカフェも「クレヨンしんちゃん」で一杯に

「クレヨンしんちゃん25周年記念企画 オラのマチ春日部にくれば~」では、期間中、東部スカイラインが、マーチングバンド姿に扮した「かすかべ防衛隊」の面々で彩られ、車両の外観だけでなく、内部の中吊り広告を含め「クレヨンしんちゃん」の世界で満たされます。

同様に、春日部市を走るコミュニティーバス「春バス」においても車内外に「クレヨンしんちゃん」の世界を見ることができます。

また、「東京ソラマチ」では、コラボカフェとして「ビストロオラマチ」がオープンし、内装やメニューにおいて「クレヨンしんちゃん」の世界を表現しており、目と舌でその世界を味わうことができます。

加えて「ララガーデン春日部」内「ブリブリシネマスタジオ」では、特別仕様となっており、初公開の原画が公開されるなど、希少な機会が展開されており、通常時以上に親子で楽しむことのできる場へとなっています。

参考サイト

クレヨンしんちゃん25周年プロジェクト特設ページ


2016/12/08

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の監修/執筆

ニュース編集部