話題・時事ネタ

2016/12/12

赤ちゃんへの虫歯菌の感染を防ぐため、口腔内の除菌療法「3DS」

この記事の監修/執筆

ニュース編集部

赤ちゃんへの虫歯菌の感染を防ぐため、口腔内の除菌療法「3DS」

虫歯は母親から子どもへ感染するのか

近年、歯周病菌が早産などの疾患に深く関わっていることがわかってきました。また虫歯菌は1~2歳前後に母から子へ感染することと考えられています。

そこでブランデンタルケアクリニックでは、虫歯菌や歯周病菌を除菌する女性のための口腔内の除菌療法「3DS」を12月6日(火)から提供を開始しました。

母親の口の中から子どもへの虫歯菌の感染予防と、妊娠前や妊娠中、歯周病が気になる30代以降の女性にオススメです。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加