話題・時事ネタ

2016/12/12

ベネフィット・ワン 育児休業者対象に産後から復職までを完全サポート

この記事の監修/執筆

ニュース編集部

ベネフィット・ワン 育児休業者対象に産後から復職までを完全サポート

円滑な職場復帰を実現するために

近年、都市部における待機児童は深刻な状況であり、大きな社会問題のひとつ。子どもを保育園へ入れるための活動である保活についても、希望する保育園へ入れることができなく復職が遅れてしまうケースもしばしば。

株式会社パソナグループの株式会社ベネフィット・ワンは、育児休業者の産後から円滑な復職までをワンストップでサポートする『育児コンシェルジュサービス』を12月より開始しました。

育児休業者に総合的なフォローを実施

同サービスでは契約した企業の育児休業者を対象に、企業が定める育児関連の人事制度や保活の状況等などのアドバイスを行い、育児休業者側の状況を企業にフィードバックをしたり、保育園探しをサポートするために、周辺にある保育園の空き状況などを調査し、情報提供を行い復職をサポートします。

その他に育児休業の延長に必要な書類や申請方法の代理応答や、ExcelやWordなどのITスキルや資格に関するEラーニング講座を提供します。

また育児に関する無料相談窓口も設置し、電話で子どもの教育についてなど、日常で困っていることについて専門家からアドバイスが受けられたり、子どもの病気などの相談や緊急時の医療機関などの案内を24時間365日受付などのサービスも行います。

参考サイト

ベネフィット・ワンのニュースリリース


  • このエントリーをはてなブックマークに追加