新商品

ガッコムが不審者や治安情報を手に入れることのできるサービスをリリース

「ガッコム安全ナビ」提供開始

12月13日に、株式会社ガッコムが、新サービスである「ガッコム安全ナビ」のベータ版をリリースしたと発表しました。

同サービスは治安情報サイトであり、地図やアバター、グラフによって不審者や治安に関する情報を容易に入手できるサービスです。

全国の子供に関する事件や不審者情報を網羅

子供に関する事件が話題になることの少なくない昨今ですが、不審者や子供に関する事件の全てがニュースになどになっているわけでないのが実情です。

特に、自分の住んでいる土地において発生した事件や現在進行形で出現が確認されている不審者などの情報がニュースになることはそうそうありませんし、大きく報道されることは稀です。

今回ガッコムがリリースした「ガッコム安全ナビ」はそういった情報を誰でも簡単に手に入れることができるようにしたもので、全国の自治体や警察署が公表している情報に基づき事件を解析し、分類した上で、無料公開するサービスになっています。

提供される情報は、今後サイトの精度を高めていくことで、より正確なものとしていく意向。

など、今回同サービスをリリースした同社は、この他に全国の保育園および幼稚園、小学校、中学校の情報を提供している「学校情報ページ」や学校内の保護者同士で交流することができるコミュニティー提供、それを支援する「コミュニティーページ」から構成される学校教育情報サイトの運営を行っています。

参考サイト

ガッコムプレスリリース


2016/12/16

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の監修/執筆

ニュース編集部