キャンペーン

2016/12/19

NTTドコモ、「子育て応援プログラム」実施中、家族の想い出づくりに

この記事の監修/執筆

ニュース編集部

NTTドコモ、「子育て応援プログラム」実施中、家族の想い出づくりに

「子育て応援プログラム」

NTTドコモは、同社が指定した携帯電話のプランなどを利用していて、国内に住所がある12歳以下の子どもを持つ親権者・扶養者を対象に、「子育て応援プログラム」を提供しています。

コンビニなどでも使えるdポイントがプレゼントされることに加え、データを保存できるクラウド容量が増えるなどの特典があります。

特典内容

同プログラムの利用者には、子どもが12歳になるまで、毎年dポイント3,000ポイントがプレゼントされます。

さらに、同社では、利用者が家族の想い出をたくさん残せるように、子どもが小学校を卒業する年度末まで、クラウド容量の増量オプションである50ギガバイト分を無料で利用できるようにしました。

写真や動画のデータによってスマートフォンの容量がいっぱいになっても、クラウド上の「データ保管BOX」に、通常ならば5ギガバイト分、同プログラム利用者はさらに50ギガバイト分を保存でき、家族や友人とも共有できます。

また、子どもの成長を撮影した写真などを管理するのに適した「フォトコレクションプラス」が、申し込みから最大13ヶ月間、無料で利用できます。

利用を希望する場合

同プログラムの利用を希望する人は、下記サイトで詳細を確認した後、「ドコモ 子育て応援プログラム」会員規約に同意する必要があります。

その後、ドコモショップあるいは量販店や一般販売店などで申し込みを行います。

参考サイト

NTTドコモ公式ホームページ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加