新商品

魔術のような13種類の「算数マジック」が楽しめるエンタメ系キット

算数がテーマでもかんたんに実践可能

もし算数の魔術で友だちの好きな子がわかったり、誕生日が的中できたら、みんなの人気者になるはず。

株式会社学研プラスは、小学生向けエンタメ系キット『かんたんマスター 算数マジックキット 数の魔術師』を12月6日に発売しました。

同キッドは、付属の電卓、サイコロ、マジカルカードを使用し、かんたんな足し算・引き算・かけ算ができれば、魔術のような13種類の「算数マジック」が楽しめます。

また算数が苦手でも数のふしぎを実体験できるので、いままで興味を持たなかった子どもでも、自然に興味がわくように。

数字のトリックが隠された「マジカルカード」を使用

例えば、カードを並べてできる6つの大きな数から足し算によって、超高速で答えを導き出すマジックや、1~31の数字がバラバラに書いた5枚のカードから、誕生日をあてるマジックなど、見るほうも実演するほうも楽しめるのが算数マジックの特長。

全部で13種類のマジックができる『かんたんマスター 算数マジックキット 数の魔術師』は本体価格1800円(税抜)。対象は小学3年生から大人まで。「数」をあやつる魔術師になって、子どもと一緒に楽しんでみては?

参考サイト

ショップ.学研


2016/12/20

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の監修/執筆

ニュース編集部