アプリ

2017/01/30

赤ちゃんの“名づけ”をサポート!「良運命名」アプリ登場

この記事の監修/執筆

ニュース編集部

赤ちゃんの“名づけ”をサポート!「良運命名」アプリ登場

生まれてきた赤ちゃんへ、心を込めて贈る最初のプレゼントは、「名前」ですね。近年は、個性的な名前も多く、赤ちゃんの名前を考えて悩む、パパ・ママも多いでしょう。今回は、赤ちゃんの“名づけ”をサポートするアプリを紹介します。

運勢の良い名前を赤ちゃんに

妊産婦さんへの情報サービス提供を行う日本育児研究社は、赤ちゃんの名づけサービス「良運命名」(りょううんめいめい)のウェブサービスを完全リニューアルオープンしました。そして、新しくアプリ「良運命名」をリリースしました。

1995年にスタートした「良運命名」は、姓名判断にもとづいて、名字にあった赤ちゃんの良運名を提案するサービスです。同サイトでは、名前のウェブ鑑定やオーダーメイドの名づけ本のサービスを提供しています。

ダウンロード

良運命名 iOS

良運命名 Android

名づけで迷ったらアプリで調べましょう

新登場のアプリでは、名字(姓)と名前の画数で運勢を鑑定し、名字にあった良運となる名前を提案してくれます。赤ちゃんの候補名が決まっている場合には、候補名を姓名判断にもとづいて運勢鑑定をします。

また、名字にあわせて、男女別、1~3文字の良運名を運勢の良い順にリストアップして表示します。音のひびき、好きな漢字、イメージ、運勢から名前を検索することもできます。

他にも、名前として使用できる漢字かどうかを確認したり、漢字やひらがなの画数を調べたりすることも可能です。有名人の名づけや、最新の名づけランキングなどもあり、便利な機能満載のお助けアプリとなっています。

ダウンロード

良運命名 iOS

良運命名 Android


  • このエントリーをはてなブックマークに追加