アプリ

2017/01/30

赤ちゃんの“名づけ”をサポート!「良運命名」アプリ登場

この記事の監修/執筆

ニュース編集部

赤ちゃんの“名づけ”をサポート!「良運命名」アプリ登場

生まれてきた赤ちゃんへ、心を込めて贈る最初のプレゼントは、「名前」ですね。近年は、個性的な名前も多く、赤ちゃんの名前を考えて悩む、パパ・ママも多いでしょう。今回は、赤ちゃんの“名づけ”をサポートするアプリを紹介します。

運勢の良い名前を赤ちゃんに

妊産婦さんへの情報サービス提供を行う日本育児研究社は、赤ちゃんの名づけサービス「良運命名」(りょううんめいめい)のウェブサービスを完全リニューアルオープンしました。そして、新しくアプリ「良運命名」をリリースしました。

1995年にスタートした「良運命名」は、姓名判断にもとづいて、名字にあった赤ちゃんの良運名を提案するサービスです。同サイトでは、名前のウェブ鑑定やオーダーメイドの名づけ本のサービスを提供しています。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加