新商品

2017/01/31

ひんやりおやつ!1才からの赤ちゃん専用アイスの素新発売

この記事の監修/執筆

ニュース編集部

ひんやりおやつ!1才からの赤ちゃん専用アイスの素新発売

1才からの赤ちゃんに安心して与えられる

ひんやり冷たくて美味しいアイスは子どもが大好きなおやつのひとつ。ミルクたっぷりのアイスを赤ちゃんにも食べさせてあげたいですよね。

ピジョン株式会社は2017年1月25日、ベビーフードでは初の手づくりアイスの素「赤ちゃんのぷちアイス」2種を発表しました。2月13日発売です。

1食の目安となるブロックタイプのトレー付き

「赤ちゃんのぷちアイス」は、アイスの素に牛乳もしくは育児用ミルクを加えて混ぜ、付属のトレーに入れて、冷凍庫で冷やすだけで作れる簡単おやつの素。お菓子作りが苦手なママや、忙しいママでも手軽に、赤ちゃんにぴったりサイズの手づくりアイスを作ることができます。

ぼーろやビスケット、ケーキや蒸しパン、ゼリーなど、ベビー用のおやつはさまざまありますが、ベビー用アイスが発売されるのは初めて。甘さ控えめ、乳脂肪50%オフで、保存料不使用と、赤ちゃんに与えても安心の材料を使用しています。

「ミルク&バニラ」と、離乳食で定番の「りんご&にんじん」の2種。赤ちゃんの発育に必要な栄養素である「カルシウム」を配合しました。1箱20g(10g x 2袋)入り。オープン価格。

参考サイト

ベビー用初!1才からの手づくりアイス新登場「赤ちゃんのぷちアイス」新発売(PDF)


  • このエントリーをはてなブックマークに追加