アプリ

2017/02/01

見るだけではない「はたらく乗り物」のアプリ

この記事の監修/執筆

ニュース編集部

見るだけではない「はたらく乗り物」のアプリ

乗り物に興味を示し出す子供に、本などを用いて乗り物について学ばせることもあるでしょう。しかし、本だけでは外観しか把握することができないもの。そこで、「赤ちゃん子供幼児向けゲーム」を使って、より深く乗り物について学ばせてみるのはいかがでしょうか。

タップをすると音が出る

本とは大きく異なる点は、タップをすると音が出ること。たとえば、パトカーのイラストをタップすると、パトカーのサイレンの音が鳴ります。

視覚だけではなく、同時に聴覚でも乗り物を覚えることができるので、本を使うより効率も良いといえます。

乗り物のイラストを描いているのは、NHK「生きもの新伝説 ダーウィンが来た!」にてイラストを手がける、戸井原和巳氏です。洗練されたイラストとともに、「はたらく乗り物」について学んでいきましょう。

ダウンロード

赤ちゃん子供幼児向けゲーム iOS

赤ちゃん子供幼児向けゲーム Android

ゲームといえどもルールはなし

アプリ名に「ゲーム」の単語が入っていますが、このアプリにはルールはありません。つまり、子供の好きなように遊ばせてあげることができるアプリです。

収録されている乗り物の種類も多いので、飽きることなく多くの乗り物について学ぶことができます。

リアルなイラストなため、図鑑として用いるのも良いでしょう。これだけのボリュームがありながら、無料で利用できるということも嬉しいポイントです。

ダウンロード

赤ちゃん子供幼児向けゲーム iOS

赤ちゃん子供幼児向けゲーム Android


  • このエントリーをはてなブックマークに追加