アプリ

2017/02/03

今日は子どもと、どこに行こう?

この記事の監修/執筆

ニュース編集部

今日は子どもと、どこに行こう?

「子どもをいろんな場所に連れて行ってあげたい、いろんな体験をさせてあげていっぱい思い出を残したい」と思っているママ、パパは多いのではないでしょうか。そんなママ、パパにオススメのアプリをご紹介します。

キッズデザイン賞受賞の優良アプリ

株式会社センジュがリリースしている「comolib(コモリブ)」は、全国のママ、パパによる「子連れおでかけスポット」のクチコミがたっぷり閲覧できるおでかけ情報アプリ。

2015年キッズデザイン賞を受賞しています。

「休日のたびに家族で遊びにでかけているけど、同じような場所ばかりで最近マンネリ気味」というときや、「子どもを連れてランチに行きたいけど、授乳室のあるお店はあるかな?」といったときに使えるアプリです。

■ダウンロード

comolib iOS

comolib Android

なんと!アプリがオススメスポットを教えてくれる

「comolib(コモリブ)」では、近くの「子連れおでかけスポット」を検索できるほか、アナタが「行った場所」や「行きたい場所」を登録することが可能です。

通勤途中の電車の中で「行きたい場所」を登録して、仕事が終わってからじっくり調べるといった使い方もできます。

おでかけ先で「ちょっと時間をつぶしたい」といった場合でもすぐに子ども連れで安心して利用できる施設を探せます。

「プロフィール登録」をすれば、アプリを使い続けるうちにアナタとご家族にピッタリの施設が自動的に紹介されるようになります。

思わぬ近場のオススメスポットに出会えるかもしれません。

■ダウンロード

comolib iOS

comolib Android


  • このエントリーをはてなブックマークに追加