アプリ

「おやすみ前のおとえほん」全47話が購読可能に

エキサイト株式会社がリリースしているiOS向けアプリ「おやすみ前のおとえほん」が2017年2月1日(水曜日)にリニューアルされました。

ママ、パパの声でいつでも読み聞かせOK

「おやすみ前のおとえほん」は、日本と世界各国の昔話を収録した絵本読み聞かせアプリ。

「いっすんぼうし」「ももたろう」「ジャックとまめの木」「アラジンとまほうのランプ」などの名作をオリジナルのイラスト、音楽とともに楽しめます。

録音機能があるので、あらかじめママやパパの声を録音しておけばいつでも絵本の読み聞かせが可能です。

南果歩さん(日本昔話)と鶴田真由さん(世界昔話)によるオリジナル朗読もあります。

■ダウンロード

おやすみ前のおとえほん iOS

英語音声にも対応可能に

「おやすみ前のおとえほん」は、これまで2週間に1話ずつ新しい絵本作品を配信していましたが、今回のリニューアルにより日本昔話24話と世界昔23話の全47話がすべて視聴可能となりました。

また、作品のうち24話は英語字幕とネイティブスピーカーによる朗読にも対応可能。配信作品は今後も随時追加される予定です。

(C)decibel / Tatsumi Moritoki / Excite Japan Co., Ltd.

■ダウンロード

おやすみ前のおとえほん iOS


2017/02/03

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の監修/執筆

ニュース編集部